Adam et Rope biotope

最近気になっていた、白金台のadam et rope本店にひょんなきっかけで行くことになりました。

想像通り素敵な門構え!

色々な種類のハーブが生い茂り、オリーブの木も涼しげ。
快晴の空に栄えていた。

どこかのリゾートにいるような気分でのんびりと店内を探検した。
店内にもグリーンが植わっていたり、ライティングや什器でうまくナチュラルな雰囲気を作っていて居心地が良かった。

なんと言ってもここの特徴は中庭にツリーハウスがあること!
まるで子どもに戻ったように(いつも子どもだけど)ツリーハウスに駆け込むと、中には暖炉があったりかわいいランプやステンドグラスの窓まであって、ここで暮らしたい!と思うほど良くできていた。
私たちの前には子どもが遊んでいたが、これはこどもにとっては天国だなと思った。



1,2Fがショップで、3Fはレストランになっている。
テラスには、また植物がたくさん植わっていて、どこかヨーロッパの田舎にいるような気分でくつろげる。
アンティークのランプや、奥には暖炉もあって、窓からはツリーハウスが眺められる。
商談するビジネスマンやランチに来たOL、子連れのシロガネーゼなど、皆それぞれの時間を楽しんでいた。
ランチにはサラダビュッフェがついていて、これが美味しい!
ニンジン、レタス、麦ご飯、など素材ごとに異なるソースやドレッシングに漬けてあるので、
サラダだけでも満足してしまいそうだった。
パスタも本格的で美味しいそうだ。

これだけ良いレストランだとさすがに土日は満席になるらしいが、平日は程よい混み具合で、ついつい長居したくなってしまった。