銀座の静かな和カフェ

今日は本当に暑い! 近代美術館でパウルクレー展を観たあと銀ブラ
平日だというのにすごい人で、スタバもどこも満席で座れない。

3件目のスタバを出て、銀座の小道をヨロヨロとさまよっていると
涼しい風鈴の音が聞こえてきた。

昔ながらの季節の花の鉢植えや切り花と門構えが素敵な和風の花屋さんを発見した。
店内に入ると、まるで田舎に遊びにきたように日本の野の花が咲き乱れていた。

その名も「野の花」というお店。

脇に看板がでていて、どうやらカフェがあるようだ。
花器などの企画展やお花の教室も開催しているようだ。

せっかく銀座にきたのにスタバで終わってしまうところを、こんないい店に出くわして良かった。

案の定、貸し切り状態でゆったりとした時間を過ごすことができた。

アイスコーヒーと最中という珍しい組み合わせのセットをいただいた。
お盆に添えられたお花が、都会の喧騒を忘れさせてくれた。

友人はタピオカ餅を注文。これも舌触りが爽やかで、夏にはぴったりのメニュー。

銀座でほっと一息入れたい人にはお勧めの和カフェです。